«前の日(12-28) 最新 次の日(12-30)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-12-29 大掃除と打ち上げ

_ 窓拭き

昨日は結局、寒さのため窓拭きは断念。って今日の方が気温低かった○×△□

大方の掃除は昨日までに終っているので今日は朝から窓拭き。毎年の事ながら窓枠に立っての4階の外窓拭きはスリリング!

_ 打ち上げ

10時半現在掃除はほぼ終了。今私の回りは打ち上げの準備で大騒ぎです。

しかし、午後から定山渓行く私はここでは呑めません。


2005-12-29 晴れの木曜日

_ 仕事納め

4階の窓から

今日は窓ふき等、大掃除の仕上げをして、昼から社内で打ち上げして終了。毎年の事ながら窓枠に立っての4階の窓ふきはスリリングです。

_ 定山渓温泉

もう18年、高校の時の仲間と年末29日に泊まってきます。正直この時期ヒラフが一番ですが、滑る前からの習慣なのでこちら優先にしています

仕事も暇になるし、土曜も休みだし、私にとって1月からが本当のシーズンイン!!です。


2006-12-29 天皇杯準決勝の木曜日

_ お仕事終了

バラバラの手差しトレー

今日は午前中だけ大掃除の後、社内で軽く宴会して本年のお仕事終了。

とはいえ、昨日までにほとんど掃除は終わっているので、何処を掃除しようかなとちょっと悩む。

_ トレーの取れたプリンター

そこでプリンターを徹底的に掃除する事にした。機能的に支障はないけど最近汚れが気になったので写真のように手差しトレーもバラバラにして磨き上げる。

_ 先取点取られた!

宴会を途中で抜け出し、急ぎ帰宅してTVで応援中。やはりJ1の首位争いしてたチームはひと味違う。

コンサドーレ! コンサドーレ!と心の中で唱えつつ観戦中です。

今日は毎年恒例の友人達との定山渓温泉泊まりなので、この後は、友人Kの車のリヤシートで移動しながらTV観戦の予定。

なので今日の日記はここまで。