«前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2004-12-26 にゅーうぇぽんお披露目

_ 昨日

仕事が4時で終了したので急遽ニセコへ。仲間とCowで飲む。宴会後、さくっと寝るはずが・・・・・。

むちゃくちゃ笑った一夜でした。

_ 雪は薄かった

今朝は先日購入したK2 アパッチ チーフを受け取り、ゴンドラへ。

軽い雪が薄く積もった状況下ではアパッチの本当の良さ(買った目的)は分かりませんでしたが、荒れた雪面での抜群の安定感に満足。慣れるにつれどんどんペースが上がる一日でした(午前だけだが)。

心配したピステンでのカービング性能もしっかり踏み込めば十分。反面、体が遅れたりして踏み込めないと体はハンドルきってんのに曲がらない状況に陥ります。

今シーズン初の望羊荘での昼食後、足の筋肉の充電ができず終了。帰りの運転の眠いこと。今夜は爆睡でしょう。

さて、楽しい週末の後は明日も仕事です。


2005-12-26 仕事だ仕事!の月曜日

_ 忙しいです。

明日納品の品物をほぼ片付けたと思ったら、いまさら面倒な年賀の注文がくる。おいおい!明後日で仕事は終りだぞ(怒)、しかし断れないのでした(悲)。

_ 札幌は無風

ニセコは今日も強風らしいが、札幌は明け方まで降って終り。今現在はうす曇りの平穏な天気です。

_ 根性無し

忙しいのだが、気になるので某HPをのぞいて見ると、ゴンドラは動いているの、センター4は動いていない。やっぱり、根性無しか。


2006-12-26 明日は雨予報?の火曜日

_ 暖かい

お昼現在快晴、朝はそこそこ冷え込んだものの、予想最高気温はプラス6℃。

更に明日の予報には雨マーク!!っておいおい!!

_ 新人君

直接、私にかかわる部署ではないので、今まで日記に書いてこなかったが、5月に一人中途採用だけど新卒の新人君が入っている。

ある部門の注文の入り口と出口を管理する大事な仕事なのだが、ベテランがその間の仕事をしているから大丈夫のはず・・・・・なのだが、慣れない仕事と、おっとりした性格のためか、大して忙しくないときでも一人で最後まで終わらなかったり、なかなか大変そうである。

ちなみに中途採用だけど新卒というのは卒業したけど就職できずにいたわけで・・・

実は新人君、卒業した学校が昨年夏から理事長の汚職問題で新聞をにぎわせていたあの学校。そのせいでの就職浪人かと思っていたけど、おっとりした性格もひびいたか?

さて、今朝の話。

社内でもかなり早く出社するほうの私が出社すると新人君が既に来て働いていた。普段はかなり遅く出社するほうの新人君。年内出荷の注文が多くてこなしきれずに、早く出て頑張っていたらしい。

真面目でおっとりした性格の21歳、かなり好ましい新人君である。

ガンバレ!新人君って書いてもここのことは社内には教えていないから読まないはずなんだけど、彼女。

ちなみに彼女、もちろん、かなり、可愛い!!(爆)


2007-12-26 今季初?耳たぶ痛い水曜日

_ 放射冷却

晴れて冷えました。朝の最適温は札幌ではマイナス7.4℃。道内では20℃を下回ったところも沢山。出勤で15分ほど歩いている間に、耳たぶが痛くなりました。

しかし、雪降らんね>ニセコオフな方々

_ 過失運転致死罪

バスを運転していたコーチはともかく、トラックの運転手は避けようがないんでは、と、思いませんか?

よほどの速度オーバーとか、明らかなわき見とかがなければ、罪は問えないような気がしますが・・・・

自動車専用道路を走行中に前に人が落ちてきて、轢いてしまった運転手の精神的ショックも相当だと思います。

亡くなったお子さんの関係者から見れば、暴言かもしれませんが。

痛ましい事故ですが、ただ単に不注意が原因で事故が起きた、ではなく、なぜドアが開いたのか?、なぜ、走行中にドアのそばに居たのか?、今後このような事故がおきないように検証して欲しい事故です。