«前の日(12-17) 最新 次の日(12-19)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2005-12-18 大荒れ? の日曜日

_ 綺麗なちょい欠けの月

札幌を出る時は綺麗な月が見える良い天気。京極付近から道路はホワイトアウト、そしてヒラフは。

_ パウダーの特異日

今日は内輪では毎年訪れる特異日ということになっている。ちなみに昨年はシーズンベスト3に数えられる滑走が出来ました。

期待してヒラフに着くと、先週に続き、動いているのは各第一リフトのみ。駐車場ではそんなに風は感じられないが?

先週一本も滑っていないので、取り合えずK1を滑る。新雪はあるので2壁を登ってみたりもする。しかし飽きるよね〜。

そのうち、ゴンドラが動き出したので、ゴンドラが運航出来るならセンタ−4も動くだろうと移動して待つ事10数分。

タイミングよく雪もやんで視界の効く中、ちょっと重めの雪で底付きなしの気持ちいいスーパーコースでした! その後は再び視界が悪くなったので、5壁一本で終了!

1本だけですが、満足のいった特異日でした。

_ 札幌は一日よい天気?

帰り道は視界クリアー、圧雪路面でタイヤも効くし、そして札幌は全然荒れてません。いつもながら天気予報って当たらないね。


2006-12-18 小雪のち晴れの月曜日

_ うっすら恵みの雪

今朝は5センチあるかないかの降雪。先週までのツルツルの歩道の氷をを覆い隠し、とても歩きやすい。

今週は雪マークが並んでいるけど、さて週末までにどれくらい降るでしょうか?ってまだ深雪でテレマークターンは無理ですけど。

_ 暇になったけど朝からイライラ

年賀状印刷も今日入る注文でほぼ終わり、今週中はまだ来るでしょうけど、おまけみたいなものです。心穏やかに仕事しようと、思ったら・・・・・・

月曜の朝から不完全な原稿が続々と(怒)、原稿があっても仕事にならない(怒)

極めつけは名刺の表だけ原稿を書いてきて、裏は英語でって注文。英語じゃなくローマ字だし、人名や社名の読みと表記は本人に確認しないと印刷なんて出来ないし(実際信じられない読み方の名前ってあるんです)、我が社の業務に翻訳は入ってませんから!!

やれやれ、どうしたもんでしょ(溜息)


2007-12-18 今日は降りそうに無い火曜日

_ 歩道もツルツル

降らないと除雪をしなくていいので楽なんだけど、歩道は踏み固められ、ツルツルです。

車道も市内は幹線以外はツルツルらしい。

_ 政府与党

あまりに酷くて、書く気にもならない昨今です。

問責決議があっても、政権にしがみ付く気らしいし・・・