«前の日(04-19) 最新 次の日(04-21)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2005-04-20 強風の水曜日

_ 酔うかと思った

いつもながら会社のぼろビルは良く揺れます。決して免震構造ではありません

_ 失敗

帰宅して玄関の扉を開けるとなんか暖かい! 今日の出勤は歩こうと思って少しだけあわてて家を出たとき、ストーブ消し忘れました。

もう暖かいので温度設定も低いし、出費はしれてるけど・・・。


2006-04-20 雨だけど気温は高い?木曜日

_ 体調悪化

風邪気味から風邪へ移行。昨日の朝、地下鉄か自転車か悩んだ末に10分のんびりしたくて、ブロで出勤したのが敗因かな。

さむけとかはないけど鼻水が止まりません。朝の予報だと今日の予想最高気温は14℃と暖かい筈ですが私には判りません。

午後の体調と仕事の按配によっては早退しよう。


2007-04-20 厚い雲の金曜日

_ 予報どおりなら

暗くなってから降るらしいけど、何時ぽつぽつ来てもおかしくなさそうな空。当然、今日は自転車通勤ではありません。

_ ちょっとだけサイクリングロードルート

土みたく見えるところから汚れた雪です

昨日の帰り道、走りやすい裏通りを抜けて1キロほどだけ豊平川左岸のサイクリングロードルートを使うルートを帰ろうとしたら、こんなでした。

もちろん、この雪は自然の積雪ではなく、一昔前は雪捨て場といっていた雪堆積場(って看板がある)の市内各所から集められ積まれた雪。

そして一昔前は、重機で押して豊平川に押しこみ、融かしていたけど、雪山に含まれるゴミが川に流れるのは自然破壊だからと、それも出来なくなり、いまだこんな山です。

豊平川サイクリングロードが全線使えるようになるのは何時でしょうかね?