«前の日(04-09) 最新 次の日(04-11)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2005-04-10 またも雨

_ 温泉 in ニセコ

朝起きて天気予報見ると雨の確率が高かった。しかし先週も滑ってないし、朝一だけでも滑れないかとヒラフへ向かいました。念のために温泉道具も確認して!

中山峠を越えたところから降り出す雨。ヒラフに近づくにつれ、強くなります。

結局、一本も滑らず、幽仙閣にて一汗かいて帰宅。今日は温泉のためのドライブとなりました。

_ アパッチチーフ

夕方、ベースワックスを少しだけ厚く塗り、ビンディング部分をウエスでくるみ、クローゼットの奥へ。今シーズンの出番はもう有りません。

今シーズン、楽しく遊べた要素の一つでした。


2006-04-10 曇りの月曜

_ まだ寒いのですが

今日はブロで出勤です。土曜日働いた後の月曜日は暇なのでそろそろ明るいうちに帰れるだろうという読みですが・・・。

朝はプラス1℃位だったでしょうか、寒かった。


2007-04-10 朝はちょっと白かった火曜日

_ 積もるまでは行かないけど

朝は景色がほんのチョットだけ白くなっていました。雨ですぐ消えたけど。

その後は雨が降ったり止んだり、中途半端な天気です。

_ インフルエンザ

妹が日曜夕方から熱を出し、昨日病院に行ったらインフルエンザとの診断でタミフルを処方されました。

今朝は熱も下がって、本人は出勤する気になりかけてたようですけど、親に言われ、もう一日休む事に。

何かと問題がありそうだけど、効きだけは確かなようです>タミフル

この繁忙期、会社を休むことなんて出来ない私としては、薬用石鹸での手洗い、水道水でのうがい、後はなんだべね?