«前の日(01-03) 最新 次の日(01-05)» 追記

片道8,2キロの自転車通勤 IKEG


2005-01-04 正月休み最終日

_ 5時半に起きました

が、ヒラフへは行かず、二度寝。

来週の三連休はロンド二泊します。>誰へとなく

_ 今日は

日常品の買い出しくらいでボケボケして過ごします。


2006-01-04 朝は昨日の再来かと思ったが

_ 昨日はこんなに雪が

気温が高いので雪は沈んでいます

昨日は12時近くまで滑って、駐車場に戻ると車はこんな有り様でした。メットもブーツも脱がずに車の雪下ろしから撤収準備したのはいつ以来でしょう?

ちなみに昨日の一番深かった場所の滑走画像はコチラで。この画像ですが思いっきりトリミングしてあります。狙ってこんな画像取れるわけありません(笑)

_ そして今朝

目覚めた時は昨夜早くに降り止んだままの外、その後朝食前にモサモサ降り出しました。これは昨日の再来!かと思いましたが、すぐ止みました。

結局、今日は降ったり止んだりで、しかも上は強風。雪も薄いし、楽しくないので3本で終了です。

そうそう、昨日良かった斜面の軽い雪はきれいに吹き飛ばされ、今日は見る影もありませんでした。


2007-01-04 今日もいい??天気の正月休み最終日

_ 着いちゃう

初心者テレマーカーとしては、粉なんてなくても滑るべきな訳で、ただ別に朝一から滑る必要もない訳です・・・・が、

滑りにいこうと思ってると6時前に目が覚める。晴れの予報を確認して、いつもより20分近く遅く家を出る。しかし道はずっとアスファルトが出ているので、第一駐車場には8時に着いちゃう。いつもよりのんびり準備しても、C4に行くと3つ目の槃器に乗れちゃう。

結局、いつもと同じ時間の滑り出しでした。

_ テレマークスイッチ(ブレーカー付き)が装備されたテレ8日目

花一降り場から

こんな快晴の中、今日も地道に練習モードです。

A4→ジャンボ→花3→花1ぐるぐる→ジャンボ→2壁

途中、チャーリーを見かけたような気もしますが、なんせ周りを見渡す余裕はあまりありません。花1でうっちょびを見かけた以外、声をかけたりはなしの一人旅でした。

今日は花3も2壁もテレターンで下りれました。ただテレマークスイッチはブレーカー付きで朝の2本くらいは誤作動するし、急な斜面の変化、アイスバーンなどでもブレーカーが作動します。

でも、滑走してて楽しい時間が増えてきた。