«前の日記(2007-11-10-Sat) 最新 次の日記(2007-11-12-Mon)» 編集

8の素

過去の日記

2007-11-11-Sun

那珂川覚え書き

11月3日(土)7時20分自宅出発 

       8時08分東京発Maxやまびこ105号仙台行

       8時58分宇都宮着

       9時16分宇都宮発烏山線

      10時05分烏山着

      乗車券2520円 新幹線特急券2910円

11月4日(日)御前山(桂)バス停11時43分発茨城交通(バス)水戸行き

       *川から上がったところにテントはれる場所あり。コンビニあり。トイレあり。

        このあと、午後3時台までバスなし。バスは後ろ乗り前降り整理券あり。

       水戸駅着 13時ごろ

       *バスがついたロータリー駅に向かって右端にエレベーターあり。

       水戸発13時27分スーパーひたち34号

       *デッキの進行方向左に荷物を置く(上野まで停車駅なし、上野は右が開く)

       上野着14時35分

下りエレベーターはガラガラの巾と段の巾がほぼ同じなのでけっこう危険。

右手に持つことを考えて荷物は右寄せでガラガラにくくりつける。

骨組みは一番長いものが真ん中になるように平置き状態で左右均等の重さ&カヤックバック(キャスター側に来る面)を極力平らにパッキングする。帰りはこれができていなかったので途中で荷物がずれて大変だった。

今回、思い切りテンションかけてファスナーをひっぱったらファスナーのハンドル部分が抜けてしまった。解体するまでは閉めたままだったからよかったけれど、船体布ファスナー部分修理しなければ。

焚き火の火の粉の危険をわかっていながら、離れているから大丈夫と思っていたダウンセーターは昨日修理に出した。直径2ミリくらいの穴が3カ所。1カ所につき1500円。先払いしたら配送してくれるとのこと。

[]

ばいばい、またあした!