«前の日記(2006-03-05-Sun) 最新 次の日記(2006-03-08-Wed)» 編集

8の素

過去の日記

2006-03-07-Tue キャンティー

アンチョビ・クレソンうまぁ

同じシマに産休代替の方がいらっしゃったので、歓迎会と称してワインを2本。笹塚のキャンティークアトロにて。ちょっと野菜もののメニューが少ないけれど美味しかったです。今年度最後の保護者会後、6時前から。

厳冬期のミドルインナー

私のスキーウェアは、3レイヤーのゴアテックスですが、ミドルインナーにフリースだと寒いことがあります。それで、パフジャケットのような軽くて薄くてコンパクトになるダウンのインナーが欲しな、と思っていました。SOSにあるけれど、ちょっと高いのと気に入った色がないのとで手が出なかった。そんなことを忘れて春スキーに突入か、という先週末のかぐらで、ヘンなものを見せてもらった。さすがM社。機能優先でファッションは二の次、勇気ある商品化。半袖のダウンである。いえいえ、私は半袖がほしかったわけではないのですが、世の中の体温の高いおじさんたちは、これを見付けてとびついたようです。厚さと暖かさ、収納したときのコンパクトさ、そして何より1万円を切る価格、は理想通り。でも、ヘンなのです。笑えます。でも温かい。長袖なら買ってもいいかも、と恵比寿に寄り道したくなるこの頃です。ちなみに、これ、パンツもあるそう。機能性は認めるけど、世の中に出したのは勇気ある決断だと改めて思います。パンツは7分丈のフリースを探していたのだけれど、フリースは裁ち落としたままで裾処理がいらないから、手持ちのフリースパンツをカットすることにしました。これもツアースキーの師匠(と勝手に呼ばせてもらいます)直伝。いや、アウトドア経験値の高い先輩はアイディア豊富です。

[]

ばいばい、またあした!