«前の日記(2006-02-18-Sat) 最新 次の日記(2006-02-20-Mon)» 編集

8の素

過去の日記

2006-02-19-Sun にっこり日曜日

空港での過ごしかた

マッサージしてもらえるところ発見。楽しカッタ週末の〆に極楽へ行ってきます。

S氏に教えてもらった「北海道方言カルタ」をお買いあげ。店員さんに、このビルの中にマッサージやさん、ありますか?と尋ねると、2カ所あるとのこと。4階のラウンジと、1階。で、4階のラウンジに行ってみる。ワンドリンク無料だし、椅子は座り心地がいいし。ここのマッサージは30分2500円でわりと安い。しかも、最近はやりのマッサージというよりは、昔ながらの針灸按摩といったかんじ。かなりきつめにもみほぐしてもらったおかげで、土曜日の転倒による筋の痛みがやわらぐ。1時間やってもらいました。いやーよかったです。

やっぱり神様はいた

強風の土曜日につづき、ガスってる日曜日朝だったけど、第七のコースと、偶然、リフトを降りた直後に空いた第7ゲートのふかふかの1本で満足。気持ちよかったです。来てよかった。サイコの安定感を味わうこともできました。きれいに圧雪されたバーンよりも、荒れ荒れの斜面で面白い板だと思いました。もちろんパウダーも。でも、1ヶ月半のブランクは大きく、筋力の低下を実感。午前中で筋肉ぼろぼろ、ポジションもよくわからなくなりました。アルペンなのかテレなのか。。。。その後、H夫妻のご厚意により、ようようていでお子様ラーメン(みそ)&ぎょうざを堪能し、一人でニセコアルペンホテルの岩盤浴二でも行ってみようかな、と思っていましたが、うまいこと14時のバスに変更できたので、15分でパッキングしてニセコを後にしました。飛行機の変更はできませんでしたが、お土産買い物の後、ラウンジで一息いれ、マッサージでとろけたあと、ウニ丼とクラッシック。搭乗してしばらくすると、ほどよく眠気が襲ってきました。

楽しいことばかりの週末でした。

[]

ばいばい、またあした!