«前の日記(2005-01-29-Sat) 最新 次の日記(2005-01-31-Mon)» 編集

8の素

過去の日記

2005-01-30-Sun

滑走11日目(テレマーク)

お天気で行き先が決まりました。山に入ろうという計画だったので晴れマークの湯ノ丸に。第6リフト上を1時間登り、池ノ平湿原の方に向かって滑りトラバースしながら少し登り、林道通って戻りました。

登りは木の密度が濃くて、不安になる時もありましたが、頂上についたときの景色でそんなことは帳消し。

途中で昼食。私はいつもの軽量化作戦でインスタントスープ、H氏がタイラーメン作ってくれて暖まりました。最後にラーメンのスープにおにぎりを入れてストーブで再度温めて雑炊風にして食べました。

滑走距離はとても短かったけれど、こういう楽しみもあるのだな、と改めて思いました。滑りでは転びませんでした。でも登りで2度転ぶ。風が強くて寒かったけれどほどよい疲労感とともに、アトリエドフロマージュでチーズを買い、温泉につかり、晩ご飯前に帰宅しました。

いかチョコホワイト

行きに横川のサービスエリアでレジ横に置いてあったのでつい購入。

さきイカのホワイトチョコレートがけといったもの。見た目はさきイカと色が同じなので違和感なし。「けっこうおいしい」という妹。うーん。まずくはない。でも柿の種のチョコの方がいいな、というのが私の評価。製法特許出願中と明記してあります。製造元は愛知県春日井市のタクマ食品です。

[]

ばいばい、またあした!