«前の日記(2005-01-21-Fri) 最新 次の日記(2005-01-24-Mon)» 編集

8の素

過去の日記

2005-01-23-Sun 満腹な週末

いいこともあるんだなあ

辛い毎日にも頑張っているのをちゃんと見ていて、最高の雪をプレゼントしてくれた神様ありがとう。日頃の行いが報われたいい週末でした。これは別に他人の日常生活を云々ということではありません。念のため。

滑走9日目(テレマーク4日目)

昨日朝札幌からY&Y夫妻と共にグランヒラフへ。朝一非圧雪のコース五壁で何度も深雪に埋まる。広いし気持いいけど、下から見ていた人によると体はガチガチに緊張していたみたい。その後花園エリアを中心に重めの新雪を楽しむ。板の手入れが悪いせいもあり、緩斜面では止まってしまうので歩く歩く。モーグルコースは表面はコブがまったくなくなっているので精神的にはいけいけで楽しめた。

滑走9日目つづき

今回一足先にニセコ入りしていたテレ仲間「hyena」達は一人をのぞいてトイルのスクールに入ったので、一人で滑っているはずのMさんを時々探すがほとんどは目の前の白い斜面に夢中。まあMさんは、テレマークのエキスパートだし山男だしほっといても楽しんでいるだろうと。そうこうして雪中での沈脱を繰り返しているとストロベリーで Mさんに会えたので合流。Y&Yの案内でいつものようにあちこち回る。午後は見晴らしに。テレだからこそ、歩いてコース手前の林間に入りで遊ぶ。まだまだたくさん残っている。紺髞囀x良い。

滑走10日目(テレマーク5日目)

朝シャトルバス始発でゴンドラへ。キング第3まで歩く。ちょうどこのタイミングでキングだい3は動き出したのでラッキー。花3からスタートして、ロープトゥまわりをぐるぐる。昨日よかったモーグルコースはコース脇のみ残り物。昨夜早めに雪がやんでいた、ということは上の方にしかないということなんだ!と理解する。こういう感覚はなかなかわからないなあ。最後望羊にハイエナを案内して昼食後上がる。

[]

ばいばい、またあした!