«前の日記(2004-12-29-Wed) 最新 次の日記(2004-12-31-Fri)» 編集

8の素

過去の日記

2004-12-30-Thu

本能の日々(終)

29日、ニセコ最終日。朝ちょっとだけ早めに起きて、パッキングのち朝食。ゴンドラから旧6Cにのり、花3へ。28日よりちょっと重いけど、オープンバーンなら止まらないで滑れるようになる。嬉し楽し粉雪。おかわり後、キング第4。その後、ストロベリー、裏見晴らし。途中うっちぃ&ちょびをリフト上から見かけるが出会えず、残念でした。

今回の収穫はツリーランにもだいぶ慣れてきたこと(とたえちゃんに合えたこと)。昨年はテレだったのでほとんど一人でコースを滑っていたから、仲間と滑るのがとても楽しかったです。みんなありがとう!!裏見晴らしではコース取りに失敗し、ヘルメットのありがたさを感じながら何度も枝を手で払いながら抜けるということもありましたが、ほとんど埋まることなく出られたのは進歩進歩。

大満足で、13時30分終了。一緒に行ったおっきーも楽しんでいたようです。

その後、ゆころで温まり、セイコマで真イカの瓶詰めとビールを買い、みなさんに挨拶しバスで千歳へ。

最終便を予約してあったのだが、前の便も空席があるようだったので、F氏に教えてもらった通り、カウンターで変更をお願いするが、冷たいお返事。男と女の違いか?あまりにも冷たい感じのするあしらいにがっかりしながら、年末用の鮭トバハラスやチーズや生ハムなどお土産を買う。途中アナウンスで到着機材遅れで出発の遅れが出始めたことを知り、再度カウンターへ。さきほどのカウンターはやめて、予約カウンターにする。最終便は遅れませんか?と聞くと、あっさり、2つ前の便にかえてもらえる。喜びながらお寿司で夕食。この判断はとてもよかった。というのも、最終1つ前の便は、結果的に機材遅れのため一番遅く羽田に到着することになったからです。

ほんとうに楽しい5日間でした。

今日は

洗濯しながら、今日は昨日以上にいい雪だったんだろうな、とニセコに思いを馳せました。

次は放牧ツアーと入れ替わりにテレで参上したいと思います。

[]

ばいばい、またあした!