«前の日記(2004-11-20-Sat) 最新 次の日記(2004-11-23-Tue)» 編集

8の素

過去の日記

2004-11-22-Mon ご褒美な日々

ニセコで雪乞い濃い恋バナ宴会の20日

職場から、ほとんど待ち時間なくロンド入り。小樽から倶知安までは寂しい気持になりましたが、ビールとホットな話題で深夜まで。ありがとうございました。

スキー場めぐりの21日

後輩ご用達のフィールドを案内してもらう。30時間分の権利を買っちゃった。その後「カリー小屋」にてスープカリー。私のスープカリー歴のほとんどはここですが、いつ食べても美味しいです。

温泉経由、HYようこ宅で蛎鍋。ようこ作の味噌味に北国を感じました。今朝はいくらいくらいくら。こんなに載せていいのか。ごちそうさま!

覚え書き

札幌でトレッキングシューズを買ってすぐに履き替えて、おおぞら5号に。釧路の歩き方を決めてしまうと、暇になった。暇になると昔を思い出すのは年よりくさいけど、初めて北海道に来た時のことを思い出した。それは初めて一人でした旅でもあり、就職する直前でもあったことを考えると、今回沖縄より北海道を選んだのも何かつながるものがあったのかもしれない。たぶん同じ路線を走ったをだなあ。窓の外を眺め川の水量チェックしたりはしなかったけどね。

@釧路

今夜の友は350ひとつだけ。茅沼というところのペンションにいます。滝川の美味しいものを断念して明るいうちに釧路着。釧路到着直前にでっかい夕陽が海の方に見えたので、釧網線を一本見送り、観光案内所に走り、夕陽スポットを教えてもらい市内と湿原の地図をもらい幣舞橋まで走る。日没は過ぎていましたが、濃いサーモンピンクの空に釧路川河口の街灯と船がきれいでした。駅まで戻る時は栄町のあたりを通りながら炉ばたのネオンを

拝み一路茅沼駅へ。温泉なのでゆっくりお風呂に入りいっぱい。今夜はそろそろ寝ます。

[]

ばいばい、またあした!