トップ 最新 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    01 April 2007 ( Sun )

    空が黄色い...

    今年も黄砂が来たんだ... 車が汚れるわ。 (^^;

    今日も寝てばかり

    では居られないので,スタットレスタイヤと夏タイヤの交換に行って来た。ここ数年は大型連休 ( GW ) の ニセコひらふ の後に換えていたけど,さすがに今シーズンは不要だろうと言うことで... いえ例年でも既にこの時期には必要無いんですけどね。 (^^; 西昆陽の SuperAUTOBACS に夏タイヤを持って行って待ち時間 60分。何とか雨が本格的に降り出す前に終了。

    しかし今日は暖かい...

    桜も一気に咲いたみたい。しかし今年も花見してる暇が... (^^;


    02 April 2007 ( Mon )

    April Fool

    ああっ、今年は捏造 (xx((☆\(-"-; 日記を書き忘れたわ。いつも大した嘘はつけないんですけどね。 σ(^^; (追記)今年の April Fool で笑ったのは まーちゃん の blog の 2件目かな?パッチが当てられないやつ。あれ、そうだよね? (^^;


    03 April 2007 ( Tue )

    背中の筋違えた...

    朝,シャツを着ていて手を伸ばした何かの拍子に左肩甲骨のところが... つったと言うかグギっときた。 (;_;) 一日中痛かった。ミネラルが足りてないのかな?

    昨日買った本

    帰りに寄った本屋さんでふと手に取った「 日本の外交は国民に何を隠してきたか ( 河辺一郎 )」って,去年の 4月が第一刷の集英社新書。日本って国連の分担金を恒常的に滞納してたとは知らなかったわ。 σ(^^; 何のため?ホント政府・外務省はなにを隠してるんだろ?でもこの本,「朝日」「毎日」から「読売」「産経」まで切る時にはバッサリやってるし,何かの結論に導こうと言う感も無いな。読んだら自分で考えなさいという事なのかな?まず結論から読む おいら σ(^^; にはチト読みづらかった。


    04 April 2007 ( Wed )

    息が白い...

    昼間に通り雨が降った後,寒くなった。寒冷前線かな?帰る頃には吐く息が白い。まるで真冬だなや。 (^^; 明日の朝まで寒いらしいが,布団から抜け出すのが辛いんだろうなぁ,はぁ。


    05 April 2007 ( Thu )

    既に散り始め?

    今朝の出勤途中に見た桜 ( ソメイヨシノ ) の木は花が散り始めていた。まだ満開じゃないのに早いなーって思っていたら何か感じが違う... 花びらが散っているんじゃなくて、花びらが5枚そろった状態の桜の花がそのままの状態で次々と落ちている、辺り一面。 (^^; 昨夜の寒さがこたえたのかな?

    仕事の具合... (^^;

    先月までは24時頃に勤務先を出る毎日でしたが,今週は23時頃になりました... と言うか「 ここまでやったら終わり 」だった筈が,そこまで辿り着いたと思ったら何時の間にかゴールはまだ先に移動してる。全速力で進んでいけば行くほどゴールも全速力で先に移動していく様な,まるで逃げ水状態,はぁ。 (^^; いい加減,根性が擦り切れてきたぞ。


    06 April 2007 ( Fri )

    ティッシュの消費量

    いやー出るんです,鼻水が。半端ぢゃなく。 (^^; 花粉症に風邪気味なのが加わったためか,しょっちゅう鼻をかんでいたら何時もの4〜5倍のスピードで消費している感じ。 (^^;; こんなに紙を使ったら地球に優しくないかも?


    07 April 2007 ( Sat )

    今日はトレーニングから

    始まります。 σ(^^; 休みだーって思ったら朝寝坊してしまったので、いつもの 1時間遅れで何時もの所で何時ものメニューで... とわ行かなかった。 (^^; 筋トレ系のマシンは負荷は同じでもゼーゼー。なんとかこなして続くは持久力系のマシン... あっ駄目だこりゃ。何時もと同じ負荷だと心臓バクバクでその場で倒れそう。 (xx((☆\(-"-; そうなる前に負荷を落とさなければあきまへんなぁ。 σ(^^; なんとかこなして 3時間。くたびれた〜。 (´o`)

    帰ってきたら

    睡魔に襲われる前に洗濯。部屋干しした後,時間があったし眠くなかったので,急いで使い捨てコンタクトの買い足しに行く。ヨドバシ梅田の駐車場に停めてちょうど 1時間。何時も行っているコンタクト屋さんには常備していない ( 置いていない ) レンズなので取り寄せて宅配されます。帰って来て,宝塚のダイエーで晩御飯+朝御飯を買って帰って晩御飯食べたら... 気が付いたら朝 4時。歯も磨かずによく寝ました。 (^^; 筋肉痛が大変。


    08 April 2007 ( Sun )

    今日も朝から

    筋肉痛。 σ(^^; でも,筋肉痛は良いなぁ。なんか健康してますって感じがして。 (^^ゞ 昨日買っておいた朝御飯食べて,県議会議員選挙の投票に行った... と言っても寮の隣の公民館ですが。 (^^; その後はいつもの 45分遅れでジムトレーニング。昨年 12月に健康保険組合が変わって,それまで組合員料金の 500円で使えていたのが優待料金の 700円になったけど,伊丹のコナミの法人会員都度利用 840円に比べたら安いし駐車場無料 ( 停められる台数が少ないので早い者勝ちですが ) なので同じ施設を使い続けてます。んで,いつものメニューで 3時間。今日は持久力系のマシンも負荷を落とさなくても良かったけど,筋トレマシンのペクトラルフライが... 胸の筋肉なんて普段使わないもんなぁ。胸の筋肉痛が痛くて負荷を 1段落として何とかこなす。あと腹筋も,お腹が支え気味な感じが... はぁ。 (^^;

    んで帰ったら

    シーズンオフに何時も見ている TV番組を見ながら洗濯。HY(はい) が日記に書いていた 「 電波利権 」 の著者が出ていたので見入ってしまって洗濯は捗らず。 (^^; TV番組が終わって洗濯+部屋干し ( 外には干せないもんなぁ,特にこの時期は ) も終わって... 気が付いたら 19時過ぎ。今日もよく寝ました。 (^^; その後は晩御飯を近所のコンビニに買いに行って終了。


    09 April 2007 ( Mon )

    今週も遅くなりそう

    で,今日も25時を回ってしまった。 (^^;

    筋肉痛は続く

    さすがに二日分の筋肉痛は大変だ。 (^^; 下手に胸を張ると痛くてたまらないので,今日は一日中背中を丸めて過ごした。普段から悪い姿勢が寄り一層悪くなってしまったぞ。


    10 April 2007 ( Tue )

    利用休止期間満了の案内

    なる封書が NTT 西日本から届いた... そっか,もうすぐ福岡から伊丹に転勤してちょうど 10年になるのね。期限までに回答しないと加入権を放棄した事になるそうだ。げげっ,7万円以上も払ったものを放棄する気など毛頭無いので,継続しますの回答を返送した。まぁ,休止している加入権の管理コストが掛かるんだろうから放棄させたいんだろうけどねぇ。寮には個人の電話を引けないから休止のままです。 (^^;

    筋肉痛は

    同じ話題を引っ張ってます。 (^^; ほぼ解消したな。残っている場所は痛気持ち良い(?)状態。今この状態で筋トレすると筋繊維が太くなるんだろうけど,平日は時間がありませぬ。


    11 April 2007 ( Wed )

    この日の日記はありません

    飲みすぎました... σ(_ _;


    12 April 2007 ( Thu )

    二日酔いの朝...

    夕べは,帰ってきたらテレビを点けっ放しにして,何時の間にかそのまま寝てしまっていた。朝 4時前に一旦目が覚めたので,テレビを消して,パジャマに着替えて,目覚ましをセットしてベッドの中へ... 次の瞬間には目覚まし時計が鳴っていた。 (^^; 朝 6時半。何か全然寝た感じがしないなー。午前中はちょっと集中力を欠いていたかも? σ(^^;


    13 April 2007 ( Fri )

    これって... 燃え尽き?

    今週初めに最後のデータ出して特にトラブルが無ければこれで終わり。去年の 6月から続いた怒涛の 4品種連荘が終わる事になるのだけど... 今日,早めに帰ろうとしたら,なかなか足が自宅に向かない。読みたい本も無いのに本屋さんで閉店まで時間つぶしたり。忙しいのに体が慣れてしまって早く帰る事ができない?まっ,またすぐ忙しくなるんだから,特に心配ないかも? (^^;

    明日の予定は

    朝からジムトレーニングして,夕方には神戸で飲み会。合コンでないのが寂しい... σ(xx((☆\(-"-;


    14 April 2007 ( Sat )

    この日の日記はありません

    また飲みすぎました...


    15 April 2007 ( Sun )

    また二日酔いの朝

    な〜んか胃が重い... そう言えば昨夜はシメにラーメン食べたんだよなぁ,凄くコッテリしていたような気がする... それでもたれてるのか。 (^^; 昨日は朝からジムトレーニングに行ったが,今日はなかなか起き出せず,結局13時過ぎに起き出して,夕べ帰りに買っておいたサンドイッチで朝御飯。いつも見ている読売テレビの番組を見て,夕方前から万博おゆばの温泉に行く。人工的に造ったらしい炭酸泉に入ると... ぬるめの湯なのに体が中から熱くなって来る不思議な感覚。別の日にもう一回入りたいなと思ったが15日までらしい。残念。


    16 April 2007 ( Mon )

    4月の中旬なのに

    ウエザーニュースによると ニセコひらふ は積雪が増えているらしい。 (^^; 今朝で 320cm か。さすがにこれ以上は増えないだろうけど,この調子なら大型連休 ( GW ) の期間も上の方は十分に大丈夫かな? 今年は暖冬の影響で,大型連休は滑れないかも?って心配してましたが。

    国民投票法案が

    せっかく議論を尽くして与野党でほぼ合意に達していたと言われていたのが,民主党の党首の意向で御破算になったそうですが,新聞の社説によると。参院選に向けて対決姿勢を見せるためだって? (^^; あー,ひっくり返されるまでの間に使われた経費や関係者の努力がもったいないねぇ。そんな子供じみた事やって参院選で勝てるの?でも前の衆院選を思い起こせば... 多少子供じみた事やっても単純でわかり易い方が勝てるのかも?はぁ。 (^^;


    17 April 2007 ( Tue )

    まだまだ花粉が...

    特に今日は。 (/_;) 


    18 April 2007 ( Wed )

    Windows Update

    忘れてた...

    今日のお買い物

    帰りに寄った本屋さんで 「 環境問題はなぜウソがまかり通るのか ( 武田邦彦 )」 を見つけたのでようやく購入。あれ,ここの本って帯が付いていたっけ?なになに? 『「たかじん のそこまで言って委員会」で話題騒然!』 とか。 (^^; うんうん,その番組見て買おうと思ったんだけど。 σ(^^; まだ半分しか読めてませんが。続いてコンタクトの洗浄液を買いに行ったジャスコ伊丹店の薬局で 「 ピップマグネループ 」を見かけて,肩こりが少しでも良くなってくれればと,すがる様な思い(?)で購入。さて効果はあるのかな?一応,医療用具許可番号なんてのが付いてるけど。


    19 April 2007 ( Thu )

    また仕事が忙しく

    なって来たぞ。 (^^; でも仕事が無いよりは幸せかも?ちゃんとこなしきれれば,ですが。

    二つの記事

    昨日見た ITmedia News の4月18日記事ですが 「ミクシィ、広告好調で上方修正」 って言うのと 「ニフティが下方修正 コミュニティなど売上高未達」 の 2件。売上高自体は全然比べ物にならないくらい nifty の方が多いけど... 何かこれも時代の流れかなって感じがした。 σ(^^;

    乗り換えるかなぁ?

    そー言えば Thunderbird も 2.0.0.0 がリリースされたんだ... 乗り換えるかな?会社の mail ソフトを。


    20 April 2007 ( Fri )

    ヱビス<ザ・ホップ>

    遅ればせながら初めて飲んだ... これはこれで あり かも,うん。

    だんだん仕事が

    はかどらなくなる〜。 (^^; 明日は昼から出るかな?


    21 April 2007 ( Sat )

    今日も朝から

    トレーニング。何時もの 5分遅れで... 5分は誤差の範囲内か? (^^; 何時ものメニューで 3時間。でもやっぱ睡眠不足から体が動かないねぇ。でも汗が沢山でるなぁ。午後から出勤しようと早めに帰って来て,ちょっとベッドに横になって一休みしたら,気が付いたら 18時。 (^^; あら。


    22 April 2007 ( Sun )

    今日もトレーニング

    の前に市会議員選挙。しかし,選挙公報って言うか,回って来ないねぇ。そうなったら所属政党と推薦政党・団体で決めるしかない? (^^? 無い知恵絞って投票してきました。その人選んで,ホントに良かったのかどうかは判らんけど。 (^^; んで何時もの 15分遅れでステーショナリーバイクでウォーミングアップから開始で,何時ものメニューで 3時間。汗が良く出るねぇ。これも ピップ の マグネループ のお陰?よく判りませんが。帰って来て何時も見てるテレビ見て,洗濯したら... また寝ていた。 (^^; 睡眠不足じゃな。18時過ぎに,ダイエーに晩御飯買いに行く前にスポーツデポでグルタミンのサプリメントを購入。BCAA だけぢゃダメみたいだ。

    例の捏造の話ですが

    結局何件が捏造だったのかな?って事は残りの全ての放送回は根拠ありってことで良いのかな?相当以前にブックマークしていた 発掘あるある大辞典 のホームページはお詫びのページに飛ぶので,どれが根拠あり情報だったのかを確認する事が出来ませんが。 (^^;


    23 April 2007 ( Mon )

    今日も遅いので

    日記も書かずに早く(?)寝ます。 (^^;


    24 April 2007 ( Tue )

    さすがに眠たいので

    今日は早く帰ってきた... 23時。 (^^;

    大型連休 ( GW )

    げげっ,今週末じゃん。 (^^; 仕事に追われていたら,まだ 1ヶ月くらい先の様な感覚だった。やばい,なんの準備もしてないし。 σ(^^; また適当に荷物を詰め込んで行くのかなぁ?

    順調に減ってます (^^;

    ニセコひらふスキー場の積雪が。山頂で 280cm,山麓が 15cm。キング第一リフト付近のライブカメラの画像では,まだまだ2壁は滑って降りれそうだな。しかし良い天気だねぇ。


    25 April 2007 ( Wed )

    とりあえず荷物を積んだ

    と言ってもスキー&スノーボードをルーフボックスに入れて,スキー&ボード用のブーツを車に乗せただけですが。 (^^; いや,これだけでも結構手間が掛かるのよ。種類が多いから。 (xx((☆\(-"-;

    今日のお買い物

    帰りに寄った本屋さんで スキージャーナル 2007年 6月号... フェリーの中で読むか?時間はタップリあるし。 (^^;


    26 April 2007 ( Thu )

    実家は結構揺れたらしい

    震度 4だった模様。伊丹は震度 2〜1かな?直後に電話したら親も家も何ともなかった、ふむ。

    今日は献血 400ml

    今日と明日は勤務先に献血車が来るので,早速今日のお昼前に 400ml を献血してきました。 σ(^^; これで 34回目か。400ml 献血で 2回分にカウントしていた時があったから,実際は 30回くらいかな?次に献血できるのは 3ヵ月後か... でも年末にまた献血車が勤務先に来るときまでは献血しないと思う。 (^^ゞ

    明日は定時速攻で

    帰れるかな?ノートパソコン持って,一日中どこかの会議室に潜り込んで大人しくしておこうかな? (xx((☆\(-"-;

    ライブカメラ

    ニセコひらふ のライブカメラは過去24時間の映像が確認できますが... ちょうど毎時の00分頃にカメラの前に居れば,その日一日は映像が残るのかな? (^^? 今日は降ったのか,白くなってるねぇ。


    27 April 2007 ( Fri )

    今日のお買い物

    定時即行... とは行かなかったけど,早めに帰って来てジャスコにあるスポーツオーソリティに行ってアルファ米と言うかお湯で戻すお米を購入。フェリーの中で食べる予定。昨年から 一昨年から 敦賀 <−> 苫小牧 から 舞鶴 <−> 小樽 航路に変えたのですが... 船内の食事が高いっ。 (^^; 昨年から単品が無くなってバイキングになってしまってるのもあるけど。船内には熱湯はあるのでカップラーメンと共に持ち込みます。

    さてニセコは寒いのか? (^^?

    昨日も雪が降ってるんだよなぁ... 既に夏タイヤになっているのでチェーンは持っていくけど,道に積もったら嫌だなぁ... ってありえないか。 (^^; ウエザーニューズのゲレンデ情報では最低気温はマイナスにならない模様なので去年ほど ( 5/2 にはエースヒル前で -7℃でした ) は寒くないかも?

    舞鶴港です

    着きました... うわっ、車が一杯。 (^^; 今日は満車らしい。さてインターネットで購入した乗船券を受け取らねば、だわ。(追記)チケットを受けとりましたか... フェリーに乗るまでがまた長い待ち。この分では出港も遅れそう。 (^^;


    28 April 2007 ( Sat )

    神威岬の沖です

    ようやく繋がる様になって来たかな?あと 1時間半くらいで小樽に上陸です。もって来たアルファ米... でなくてマジックライスはお湯で戻すと思ったより量が大きくなるのでお腹が一杯。 (^^; 帰りは小さいカップ麺にするかな?船内のレストランはバイキングを止めて単品で食べれる様に戻ったみたいなのでレストランにするかな?悩むところ。 σ(^^;

    さて接岸したが

    車が多いので下船まではまだ時間がかかりそう。 (^^;


    29 April 2007 ( Sun )

    暑いっすね〜

    2007-04-29 10:00 某ライブカメラとりあえずA2センターフォーから上がって午前中 2時間滑りました。予定通りライブカメラにも映りました。 σ(^^; 後姿ですが。これからカリー小屋... 開いてるかな?

    カリー小屋の後は

    またスキー場に戻って 2時間。ラインコブに入ってみたけど数ターンで合わなくなって飛び出してしまう。滑り方が違うんだろうなぁ。上がった後は いこいの村 の温泉。その後は... 飲みすぎ。 σ(xx((☆\(-"-;


    30 April 2007 ( Mon )

    今日もいい天気

    2007-04-30 10:00 某ライブカメラの ニセコひらふ でした。A2センターフォーから上がって午前中 2時間はテレマークで滑りました。今日も予定通りライブカメラにも映りました。 σ(xx((☆\(-"-; 下向いているのは雪が重くてくたばっているためです。 (^^; 食べたくなったらどうしようも無くなる AB型 σ(^^; なので今日もカリー小屋でお昼。その後はスノーボードに履き替えて 2時間。今日の温泉は綺羅の湯。

    今日の晩御飯

    一足先にニセコ移住を果たされた Oさん一家と もこらや へ。昨日の飲みすぎで胃が重かったので悪酔いする前に終了。 σ(^^;


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』