トップ 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    21 August 2017 ( Mon )

    今日から通常営業

    うむ,全然エンジンが掛からない... (xx((☆\(-"-; それでもお昼ごろには何時ものペースで。でちょいと残業してから帰宅。粗大ゴミを出してから,ちょいと必要になった鉛筆削りを買いにイオンへ... 500円近い高級品(?)から 100円ちょっとのシンプルなものまで色々あるな。往復回転運動(?)で削れるのが中間くらいの値段であったので購入。


    20 August 2017 ( Sun )

    今日は打ち合わせで

    山陽電車の特急に乗り遅れて (xx((☆\(-"-; 約 15分ちょい遅れで職場の懇親会のソフトテニス大会の打ち合わせに。重要な事はほぼ決まっているのであとは細部かな? (^^? ちょっと飲んで帰って... 飾磨を通り越して山陽姫路まで乗り越し。 (^^;


    19 August 2017 ( Sat )

    今日はソフトテニスの

    練習日でダブルヘッダーなので、まず午前中は神戸に山陽電車で移動中。 σ(^^; 気温は高いが、7月下旬よりは下がった気がする。 σ(^^;

    その考えは甘かった (^^;

    午前中からふらふら。冷たいのを 2L 飲んでも体温が下がらない。 (^^; 午後からも 2L は飲んだけど全部汗になる。 (^^; 夕方になって気温が下がり始めた所でようやく体が冷えて意識がハッキリしてきた... ので熱中症だったか? σ(^^; 


    18 August 2017 ( Fri )

    今日も部屋の模様替え

    一昨日に残していた LDK の模様替えを... やっぱなかなか進まない。 (^^; それでも取りあえず何とか 3時のおやつの時間には終って (^^; そこそこ汗をかいたので,夕方から あかねの湯へ。タップリ 1時間半ほどドライサウナとか蒸気のサウナとか炭酸泉とか,夏なので 35℃に調整された温泉とか... (^^; 確かに暑い夏には低めの温度の温泉に長く浸かると疲れが取れる... 気がする。 σ(^^;


    17 August 2017 ( Thu )

    今日はオフトレ&献血

    まだまだ部屋の模様替えをしたかったけれど,それより汗をかきたかったので σ(^^; いつもの 10分遅れで,いつもの左腕が痛いメニューで... リアデルドとオーバーヘッドプレス以外はほぼ以前に戻ったかな?この二つもあと少しかな?あと脈拍が上がり気味だったのでトレッドミルは負荷を上げずに時間を長めに。お陰でオヤジ臭い (^^; 汗をたっぷりかけたかな?帰りに 1F のセイユーで買い物して帰宅。洗濯&昼御飯しても体が疲れた感じではなかったので献血に姫路駅前の FESTA ビルの献血ルームに行く。で,今回も 400ml を搾り出してきました。 σ(^^; 今回も無事に献血できる幸運に感謝。次は 12月30日以降か。その帰りに地下街で えきそば のきつねを食べて帰宅するとちょっと疲れを感じたので少し夕寝。あとは晩御飯を買出しして今日は終了。

    そう言えば東日本は

    既に夏が終った模様... (^^; で,7月末のこの日の 日記 を思い出した。当たった? (^^? しかし米の作凶指数(だったかな?)が心配。


    16 August 2017 ( Wed )

    今日は部屋の模様替えで

    今の 2LDK(6畳×2+LDK) の部屋に引っ越してから 2年以上経ったので,今日はオフトレには行かずに部屋の模様替え... パソコンでネットを見たり録り貯めていたテレビ番組を見たりしてなかなか進まない。 (xx((☆\(-"-; 玄関側の洋室に置いているベッドを LDK 横の和室に移動してリビングのエアコンで冷暖房が効く様にする。洋室にはウインドウタイプのエアコンしか付けられないので,前のアパートで使っていたコロナの冷房専用のウインドウタイプをつけているけどちょっと面倒なので。 (^^; で,普段使わないものは玄関側の洋室に移動すると洋室が倉庫になってしまった... (^^; コレを片せば 1LDK に住めるのかな? σ(^^; 市内の 1LDK で交通の便が良い所は今の部屋より家賃が高いので引っ越さないけど。 (^^;


    15 August 2017 ( Tue )

    今日で帰ります

    朝起きて... 雨だ。 (^^; それでも実家の掃除機掛けをしてから午前に特養で母の面会。昼御飯の後,ちょいと時間をつぶして 16時頃から送り火... そもそも送り火は明日の夕方ですが。 (^^; それに 16時ではまだ明るいですが。 (^^; 菩提寺の住職さんが結構柔軟な考え方の方で。 (xx((☆\(-"-; 普段は何もしない家なので (^^; 父の三回忌の後のお盆が終ったので,送り火も今年まで? (^^? そもそも迎え火していないけど。 (xx((☆\(-"-; それはさておき。それから実家を出発して... 松山道から瀬戸中央道は大した混雑も無く... 倉敷 JCTで山陽道に入ってから吉備SA までで渋滞があったけど,あとは混雑程度で帰姫。買出しして車を水洗いして洗濯して今日は終了。


    14 August 2017 ( Mon )

    今日も帰省で

    午前と午後に特養で母の面会。今日は特になしで,夕方から宅飲み。 σ(^^;

    また無視された (^^;

    閉会中なんたらで前愛媛県知事の証言は NHKと朝日と毎日のニュースでは無かったものにされていたそうですが,今回は北朝鮮から存在自体が無かったものにされた... (xx((☆\(-"-; 政府も名指しされている以上は対応しなくちゃならないんでしょうけど... そう言えば 12日に日付が変わってから実家に向けて高速を走っている時に自衛隊のトラックを何台か見たけど,そのうちの一つはアレだったような気もする。 σ(^^;

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    みやなり [この時期(原爆~終戦)のNHK番組でずいぶん昔から洗脳??されてきたんだなと感じています・・・・・。731部隊の話も..]

    みやなり [前回のプログよりも過激ですが・・・・。 「正しい歴史認識、国益重視の外交」で検索してください・・・。]

    がうやん [見ました。 σ(^^; 翌日の南樺太が捨石にされたってのも。 (^^; 映像やカット割りや効果音やナレーションなど,..]


    13 August 2017 ( Sun )

    今日もお盆で

    今年も御施餓鬼午前中は叔父の(父の妹の旦那さん)の新盆(あらぼん)で...お坊さんには既に拝んでもらっていると言うことで主に姉とご挨拶だけ。 (^^; それから御施餓鬼(三回目の今年のお盆まで)をしてお墓の方にも行った後で,午後から特養で母の面会。帰って来て今日は宅飲み。 (^^ゞ


    12 August 2017 ( Sat )

    今日からお盆の帰省

    石鎚山は雲の中昨日は祝日なので高速は1日休日料金だったけど、なぜか何時もと同じく日付が変わる直前まで自宅でウダウダ準備してから出発。激混みで山陽道は時速 50〜80㎞しか出せず。なかなか思い通りに進めないが瀬戸中央道に入ると特にストレス無く走って,実家の最寄の PAで時間調整をしてお墓の掃除をした後に実家へ。今日は午前と午後に特養で母の面会をした後に よっちぃ と飲み。


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』