トップ 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    16 October 2017 ( Mon )

    今月後半から来月前半は

    残業やりたい放題ウィークになりそうな悪寒。 (^^; やりたくなくても (xx((☆\(-"-; いへ,やらなきゃならないけど... うむ。まぁ,ぶつぶつ文句を言いながらこなして行こう。 σ(^^;

    しかし期日前投票が終ると

    投票日の午後 8時からの選挙特番まで楽しみが無いなー。 (xx((☆\(-"-;


    15 October 2017 ( Sun )

    今日はオフトレと

    先ずは何時もの時間から何時ものメニューで... トレッドミルは脈拍が高めだったので 10km/hの傾斜 0%で時間を長めに。帰って来て洗濯しながら昼御飯と そこまで言って委員会 を見て... 選挙中はそう言う内容になるね。 (xx((☆\(-"-; 決してつまらないと言ってる訳ではありません。 (^^ゞ で昨夜,酔っ払いで途中で寝てしまった 正義のミカタ を... 最後の神戸製鋼の話題... 確かに神戸製鋼は弁明の余地は無いけど,そこまで日本のメーカーにオーバークオリティを要求するなら,貴方達の家の掃除機はダイソンでもルンバでもないよね?スマホはアイフォーンじゃないよね?厳しい厳しい基準を満足した日本製だよねと確認してみたい気もしますが... さて。 (^^; ちなみに おいら σ(^^; が使っている掃除機とガラケーはパナソニックで,スマホ(データ専用)は富士通です。 (^^; 洗濯機は AQUA だけど,中身は三洋... で良いのかな? (xx((☆\(-"-;

    それから夕方には

    投票所の案内看板@イオンモールおまけのグラスちょっと録画を見ていて 17時近くなってしまったので急いでイオンモールの期日前の投票所へ... ココに投票所ができてホントに便利。 (^^ゞ で,到着すると前に 20人以上並んでる... すげー。 (^^; 凄いと思っていたら瞬間最大風速だった様で,投票を終えてチラッと見ると一人も並んでいなかった。 (^^; しかし三極化したお陰で選択しやすくなったのかな?細かい嗜好(?)に合わせられなくなったのかな?色々考えて投票しましたが,さて。その後はユニクロに行ってスポーツでも使えそうなパーカーを買って,イオンに戻って買出しして... ここ最近はイオンの野菜は近所の格安スーパーとの差がなくなってきたな。デフレに戻らなければ良いけど。 (^^; あと,麦とホップの 6缶パックにピルスナーグラスが付いていたので思わず購入。 (^^; そんなこんなで今日は終了。

    本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

    みやなり [神戸製鋼の加古川工場で工事をしたことがありまが、工場内のルールが結構うるさかったですね。もっとうるさいところもありま..]

    みやなり [あ、それと加古川工場の敷地のバカでかさ。生産設備のバカでかさを見て、やはり鉄は国家だと認識しました・・・・・。]

    がうやん [みやなり さんは,そちらですかー。おいら σ(^^; は,注文付けるなら金払え(買わないのに注文付けるな)って事です..]


    14 October 2017 ( Sat )

    今日はソフトテニスの

    練習日で、午後から尼崎で... 雨は何とか上がっているがいつでも降り出しそう。山陽電車は、CS(クライマックスシリーズ)の初戦かな?タイガースの応援で結構人が多い。まっ、ジャイアンツファンには関係ないですが。 (^^;

    結局,小雨は最初の 1時間

    くらいで,あとは何とか夕方まで。まだまだ上体だけで動こうとしているなぁ... 意識していればそこそこしっかりとした球は打てるけど。まっ,そのうち。 (xx((☆\(-"-; 後は晩御飯して,帰って来て洗濯して録画した 正義のミカタ を見ていたら... 寝ていた。 (^^; 続きは明日見よう。 σ(^^;


    13 October 2017 ( Fri )

    週末だ... 仕事がはけないけど

    定時退場日と言うかリフレッシュデーなので定時で帰る。持って帰れる仕事でもないので... 来週がまた大変になるかな? (^^; 考えない事にしよう,うん。 (xx((☆\(-"-;

    足の裏が痛い...

    ちょうど立方骨の辺り... ではないな,内側だから。 (^^; 足ツボのマップで見ると大腸の辺りか? (^^; 何れにせよ自分で足ツボマッサージ... いたたた。 (^^;

    そう言えば増税

    さすがに三度目の正直で,もう先延ばしはできない? (^^; あと少しでインフレになるそうなので,そこまで待ってデフレ下の増税は避けてもらいたい気はしますが... 増税が避けられないなら,将来的に○○倍になって返って来る可能性の高い内容に使ってくれる所に投票したい。 σ(^^;

    そう言えば投票日直前の

    サプライズで緑色の風を起こす... やるのかな?あるのかな? (^^; でも,あるにしても期日前投票をした人には関係ないと言うか無視するのかな? (^^; 不在者投票(出張予定で 1回だけ行った事がある)が期日前投票になって,実質的に期間内であれば何時でも投票できるようになってるし。


    12 October 2017 ( Thu )

    お仕事の具合

    年末に向けて急速に積み上がっていく... はぁ。 (^^; 大丈夫かいな? σ(^^;

    アベノミクスの評価は

    賃金と言う点ではまだまだだけど,失業率という点ではこれ以上下がらないところまで来ているので,総合で 70点? (^^? 高橋洋一さんがそんなことを言っているので,ほぼ同意。 σ(^^; しかしいわゆる失われた 20年に伴う就職氷河期に当たってしまって,どんなに優秀でも非正規にしかなるしかなかった世代は,これ以上下がらない所まで改善された失業率を見て,どう評価しているのかな?それはそうと,デフレと言う怪物は,想像以上に強敵なんだねぇ... (^^;


    11 October 2017 ( Wed )

    ううむ,今回の衆院選挙は

    よく見ると不在者投票と言うか期日前投票をしなきゃならないかな? σ(^^;

    アンドロイド用と

    言うか、スマホ用の外付けキーボード、あったら便利かな?英語キーボードはあるかな?と検索... マイクロソフトのは良さそうだけど高いなー。 (^^;  USのAmazonから買うかな?スタンド付きで折り畳みはなかったっけ?検索したら出てきた。しかし「A」の左側は「Ctrl」が良いんだけどなぁ。 σ(^^;


    10 October 2017 ( Tue )

    便利な接尾語 (^^;

    大阪と言うか関西には、言ってあげなければあかんよなと思うけど、多分こうだったはずだけど自信がないわと言うときに保険として使える「知らんけど。」という便利な接尾語があるらしい、知らんけど。 (xx((☆\(-"-;

    高等教育の無償化も良いけど

    日本の将来のためには絶対に必要だと思うけど,同時に勉強する意思の無い人には早々に退場して頂く(大学はレジャーランドでは無い... 死語か? (^^; と言う意味で)とか,教育レベルを上げられない(分数の基本的な考え方なんて小中学校で終わってるやろ,普通 (^^; )学校も早々に退場して頂くことを考えなきゃならないと思いますが,さて。 (^^;


    09 October 2017 ( Mon )

    今日はオフトレ... に行けない? (^^;

    足腰が疲れているのでなかなか動けない... ので日記更新。 (^^; 今日は地域のお祭りで,去年と同じく朝から太鼓で起こされると思っていたけど... 今年は別の場所なのかな?ココでは根なし草 (^^; なのでよく知りません。 σ(^^;

    で,筋肉痛は

    昼前には相当おさまって動ける様になってきたけど,続いてスイマが襲ってくる... もとい睡魔が襲ってくる... 我慢して昼御飯食べるけど,眠くなってしょうがないので夕方までゴロゴロ昼寝。 (^^; 夕方から長浜まで往復した車を水洗いして,お買い物して今日は終了。

    そう言えば腰

    下半身で無く上半身と言うか上体から動こうとしてしまうのはソフトテニスもスキーも一緒かな? σ(^^; なので腰と言うか骨盤から動く... 骨盤から動こうとすると足裏から動くみたいな感じなので良いかも。 σ(^^;


    08 October 2017 ( Sun )

    今日も長浜で

    二日目も朝 5時に起きてチェックアウトした後に 6時から朝食を食べて... 今日はホッケーの団体様と一緒になりちょいと混雑。 (^^; それでも何とか皆のチェックアウトを確認して,これで今回の本務は終了。 σ(^^; それから会場に移動して,今日は個人戦。空いてる時間がソコソコあって,今回は運営側なので本部に詰めといて,ちょいと空いた時間に年末の往路の航空券をマイルで確保... 復路はできるかな? (^^; それはさておき。昨日は無駄な動きばかりのマッチを 7つだったっけ。 σ(^^; 足腰がくたばってるので今日は返って動けない。 (^^; なんやかんやあったけど,それでも時間内に無事終了。先輩を一人送り届けて姫路に帰宅... の前に,閉店間際のクロネコヤマトの営業所で Amazon の荷物を受け取って... 金曜日にジッパーが壊れたミズノの 6本入りラケットバッグの替えのヨネックスの 6本入りを急遽ポチッていたのが届いていたので。後はイオンで買出しして,週末の録画を見ながら洗濯洗濯... で,ちゃんと干さずに寝てしまう。 (^^;


    07 October 2017 ( Sat )

    今日は長浜で

    朝 5時に起きて荷物を車に積んだ後は 6時から朝食して,ホテルのロビーで順次降りてくるメンバーをホテルのバスに案内して,最後を確認してから会場へ移動。初日は団体戦。コートは この日 に幸運にも確保できた長浜ドーム。外は小雨だったけど,特に影響なく... 当たり前。 (^^; ほとんど力にならなかったけど予選の 2位グループのトーナメントで優勝... ああ,無駄に動きすぎだねぇ... σ(^^; 17時で会場を夜の部に渡さなきゃならないので急いで撤収した後は,ホテルでシャワーだけ浴びて,懇親会会場へ行くバスにメンバーを案内して... うう,全然時間通りに集合しないじゃん。 (^^; 何とか最後を確認して会場へ移動。乾杯の後はビールのみ多少。会場からも送り出してホテルに戻って今日は終了。


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』