トップ 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    18 February 2018 ( Sun )

    今日は検定で

    昨日の話ではダイナミックコースのスキーヤーズライト側を圧雪車で均すと言う事だったけどされておらず,夜間の積雪とスクールの人がショベルで削った雪でコブを埋めてデラ掛けして何とかナチュラルバーン... に見えるな。 (^^; でも腰が引けてダメダメだわ。不整地も検定前の試走ではそこそこ調子が良いのに本番ではダメダメだわ,はぁ。 (^^; 16時の結果発表まで長めの昼御飯休憩と,気を取り直して基礎練習。帰りが遅くなったので温泉には寄らずに帰姫。車を洗って... いつも行ってるニコピカ洗車場(水洗 5分 200円)が無くなってる?先週はあったのに。 (^^; で近くのサークルK... はいつファミマになるんだろ?の裏の洗車場(水洗 5分 300円)で白くなった車を水洗いして,買出しして今日は終了。(追記)どうも靴下を片方,どこかに落としてきた模様。 (^^;


    17 February 2018 ( Sat )

    ちくさ高原はまだ駐車場に

    夜中と言うか、ジェットストリームが終わる頃に着きましたが、各駐車場の入口にはロープが張ってあったので、10分位降ったチェーン装着場に停めました。 σ(^^; トイレもあるので。電灯のスイッチが何処にあるか判らないけど。 (^^;

    で,今日は事前講習

    うむ,このスキー場も急斜面はコブのままなんだ。ハチ北と一緒だ。 (^^; それはさて置き。検定バーンのダイナミックコースは今日はコブのままなので,事前講習ではバーン全体の感じを掴む感じで,残りは不整地のパノラマコースと整地急斜面を滑るための基礎練習... この練習は普段やってるのと目的は一緒だな。でも中緩斜面の基礎練習と実際の急斜面は大きく違いますが。 (^^; そんなこんなで吹雪の中を 講習が終って 16時半まで滑って,JAと言うかAコープとローソンで晩御飯と明日の朝御飯を調達して,エーガイヤ温泉... ちょっと塩素臭が... がぬるめだったのでじっくり体を温めて,道の駅で晩御飯&車中泊。


    16 February 2018 ( Fri )

    今週末は ちくさ高原で

    先週末に奥神鍋での検定が一緒になった同じクラブの方と話しているうちに受けに行く事になりまして... (^^; で,初めて行くスキー場だけどどんなバーンなんだろう?ちなみに積雪量が少なくて,検定バーンは圧雪できない模様... (^^; さてさて,用意して行かなきゃ。


    15 February 2018 ( Thu )

    付録に釣られる σ(^^;

    今日の仕事帰りに寄ったコンビニの雑誌売り場で,ふと MonoMax を手に取ってしまった... うむ,大きくてシンプルなトートだね。 (^^; で,しばらく悩んでお買い上げ。 (^^ゞ まっ,中の記事にも気になるタイトルがあったので買ったのですが σ(^^; しかし,この折り目(折りたたんであるので折り目が付く)は何とかならんかなぁ? (^^;

    ビットカウント

    組み込みプログラムでデータの「1」のビット数をカウントする必要が出てきたため,ありきたりのビットシフトしながらANDするのも能が無いなと思って検索してみた... おお,2bit単位→4bit単位... の順に加算&シフトして行くなんて,こんなアルゴリズムがあったのね,凄いわ。 (^^ゞ で,色々参考にさせていただきました。


    14 February 2018 ( Wed )

    咳がなかなかしつこい

    喉の奥から痰などを出すためか咳が... インフルか風邪が治まってから咳だけが残っている感じ。さて。 (^^;


    13 February 2018 ( Tue )

    いろいろ検索した

    ちくさ高原 は初めて行くので周辺を検索... ふむふむ、温泉はこちらの方が良いかも?最寄りのコンビニやガソリンスタンドはこの辺りか。道の駅はどちらが便利かな?

    本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

    みやなり [週末はちくさで受験ですか? 頑張ってください!! !(^^)! 連休初日に10年ぶりぐらいにちくさに行きまし..]

    がうやん [ちくさのホームページのインフォメーションでは『現状のゲレンデのバーンは、整地が難しい状況となっております。現状のバー..]


    12 February 2018 ( Mon )

    今日はハチ北で

    とりあえず太板で出て... アルペンですら底突きするなぁ。で,北壁を 2周してから一の沢... は全て飛ばされていてカリカリ。アルペン林間で下まで降りてから野間で粉めぐりを終了。あとは早めの昼食をはさんでモートレを含めて色々確認。14時に上がって,万灯の湯経由で帰宅。


    11 February 2018 ( Sun )

    今日は検定で

    はい、次に頑張ります。 (^^; スタートして、何ターンかしているうちに、あっ、この滑り方だと7○点だなと思うけど、フニッシュは目の前で修復不可能。で、点数は予想通り。悲しい。 (^^; それを4種目繰り返して落ち込むわぁ。 σ(^^; ガチガチに緊張して、しまいには股関節や骨盤の後ろが痛くなるのを何とかしなきゃ。その後は検定の滑りを思い出しながら復習と言うか動作確認。早めに蘇武トンネルからナカケー経由で村岡温泉に可能な限り長湯して股関節周りをストレッチ。 (^^; 後は道の駅ハチ北で時間調整。


    10 February 2018 ( Sat )

    今日は事前講習で

    プライズテストの事前講習で奥神鍋スキー場へ。スクールで受付をしてから小雨から本降りの中を事前講習で 2時間×2コマ。最初はそこそこ何時もの感じで滑れていたけど、次第に昔の滑り方になって来ているみたいで、指摘が何時も注意している内容になってくる。 (^^; スーパーゲレンデ脇に皆で掘ったラインは、縦目に滑った方が良い感じだった。 σ(^^; 講習の後はリフト終了までゆっくり滑って動きを確認。その後は蘇武トンネルを抜けて、ナカケーから村岡温泉から神鍋に戻って道の駅で時間調整。


    09 February 2018 ( Fri )

    ううむ,明日のスキー場は

    雨か... 嗚呼。 (^^; 挫けずにとっとと行かなきゃ。この土日は奥神鍋で,祝日の月曜日は ハチ北の予定... うむ。


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』