トップ 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    23 January 2018 ( Tue )

    寒くなった (^^;

    夕方から,ようやく真冬の感じになった。これなら県北部で大量に降っているだろうなぁ。 (^^;

    今日のポチッと

    Amazon で TOKO のエクスプレスマキシ... つまりスプレーワックスをポチッとな。車中泊でワクシングするのでアイロンは使えないので,通常はペーストに近いホルメンコールのスプレーワックスを使っているのですが,TOKO のエクスプレスマキシは殆ど液体って感じで,ワックスを溶かしている溶剤のお陰か,滑走面に付いた汚れが結構取れる... 様に感じるので,雪が汚れている場合にクリーニングのつもりで使ってます。 σ(^^; それが無くなってきたので。近所に置いていないんだよなぁ。


    22 January 2018 ( Mon )

    今日は... あれ?降らない? (^^;

    ピンポイント予報では 15時頃に雪かも?って感じだったけど,結局雨のままだったか。 (^^; なので交通が乱れる事も無く,普通に帰宅。 (^^;


    21 January 2018 ( Sun )

    今日まで瑞穂ハイランド

    今日は朝イチにバレーから上がって... ゴンドラで上がって来るより早くビーチを滑走開始。緩斜面で気持ち良いのでカービングばかりしていると山回りを引っ張る癖が付いちゃうな。 (^^; 最後にビッグモーニングからタタミを回って,宿に帰って朝御飯。精算&荷物をまとめて車に積んでから昼前にハイランドから上がって,2時間弱。今日は昨日ほどにはザクザクにはならなかったな。

    その後は霧の湯から

    来たときとは逆に走って帰姫。車が真っ白なのでしっかり水洗いして,買出しして,沢山洗濯して (^^; 終了。


    20 January 2018 ( Sat )

    今日も瑞穂ハイランドで

    ゆっくり置きて、朝イチにゴンドラと第一クワッドで上がって、ビッグモーニング2周から一休みで、タタミを一本。ビーチからチェスナットて宿に帰って朝ご飯。

    その後は

    昼前にバレーサイドから上がって,タタミからビーチへ移動して 15時まで。気温が高くてザクザクの 3月から 4月の雪。重かった。 (^^;


    19 January 2018 ( Fri )

    瑞穂インター出口の

    ちょっとした駐車場にて時間調整の車中泊。トラックが走行車線にずらっと並んで追い越し車線しか走れなかった山陽道から尾道の料金所を日付が変わった直後に通過して、三次から中国道と浜田道で到着。しかし山陽道のトラック列、どんどん増えてるな。 (^^; 飽和するのは何時だろ?

    瑞穂ハイランドにて

    朝イチはガスっていたけど、その後は晴れてきた。今週前半の高温のためか雪は薄めです。  (^^; 病み上がりなので足腰に力が入りにくいしバランスもまだまだ。金曜日の平日なのに人は多いし。 (^^; ゆっくり滑ろ。


    18 January 2018 ( Thu )

    今日はそこそこ良い?

    でもやっぱ,なかなか症状は抜けないなぁ。 (^^; で,そんな今日も定時をちょっと回って帰宅。ちょっと買い物&給油して,洗濯&準備。さっさと瑞穂に行かなきゃ。 σ(^^;

    そう言えば左肩の怪我

    昨年の 3月にコブで 左肩を前から打った ところがまだ多少痛い σ(^^; のですが,たしか 稀勢の里 の打ち方も同じ感じだったはず... この怪我って 1年以上掛かるんだよなぁ,前回の怪我を考えても。 σ(^^; なので 稀勢の里 は早く休場して,ホントにしっかり体を直した方がいい気化する。


    17 January 2018 ( Wed )

    まだまだインフルっぽいが

    でもそこそこ体が動くので... (xx((☆\(-"-; 油断したら,ときどき悪寒がやって来るな。なので定時退場日の今日も暖かくして早く寝る... つもりが,録画した 君の名は。を見てしまって 21時前。 (^^; 早く寝なきゃ。


    16 January 2018 ( Tue )

    まだまだインフル?

    カルボシステインと麦門冬湯のお陰か,それともインフルでなく風邪なのか?体の節々は痛くない。 σ(^^; 今日は特に用事が無かったので定時で帰ってきて 19時には寝た... さてさて。


    15 January 2018 ( Mon )

    あれ?これはインフル? (^^;

    ゆうべから少しづつ体が痛くなってくる。 σ(^^; 午前中はまだ良かったけど、午後には悪寒が。σ(^^; 本来はインフルで自宅待機の筈の人の生き霊さんにハチ北でうつされたかな? (^^; まあしょうがない。閉店時間間際の、薬屋さんでカルボシステインと麦門冬湯を購入。さて暖かくして寝なきゃ。 σ(^^;


    14 January 2018 ( Sun )

    今日もハチ北で

    とりあえず今回の豪雪が回ってきたのか,昨日の夕方から夜まで結構な降り方。で,朝イチは太板を履いてアルペン→北壁→一の沢×2で,ネーチャーゾーンで太板は終了。あとは基礎板に履き替えて 13時過ぎまで。万灯の湯からコーナンでちょいと買い物して帰姫。白くなった車を水洗いして買出しして今日は終了。しかし野菜が高くなったなぁ。 (^^;


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』