トップ 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    14 February 2016 ( Sun )

    今日も雨のハチ北で

    朝イチは雨でなかったので安心してゲレンデに出ると... そこにはいきなり四月上旬のハチ北の風景が。 (^^; 自然の力には逆らえないね。 (^^; で今日は日も差したのでパノラマにも上がってみる... 何とかモートレも滑れたけど... やがてガスって来て視界不良になるのも春みたい。 (^^; その後は雨も降り出して,根性が持たずに 13時で終了。


    13 February 2016 ( Sat )

    今日は雨のハチ北で

    姫路では夜半前から降りだした雨は朝になっても当然あがらず (^^; 一日中小雨&時々本降り&たまにあがる中を、何度も休憩しながら滑る... 最後には休憩所に根っこが生えてしまった。 (^^; 上のゲレンデはガスって視界が悪そうだったので中央だけを回ってました。


    12 February 2016 ( Fri )

    新しいアレルギーの薬で

    水曜日に処方されたのが点鼻薬のアラミストと錠剤のディレグラ。ディレグラは初めてなので検索すると... アレグラ+α交感神経刺激薬と言う事で,朝の出勤時に遅刻しそうになって (^^; ちょっと小走りをすると,何か何時も以上に体が熱い... 気温は高い訳ではないのにと思っていたら交感神経が刺激されていたためなのかな? (^^?


    11 February 2016 ( Thu )

    今日はハチ北高原に

    明日は出勤なので、今日1日ですが... 朝イチは寒くて良い雪質だったのに、昼間は3月下旬の様な気温と言うか天候で、薄いユニクロフリースが暑くて堪らなかったわ。 (^^; 今日は子供デイで人も多く、今シーズン始めての帰りの渋滞かな?嵌まって参った。 (^^;


    10 February 2016 ( Wed )

    あれ?黄砂が来てる?

    なんかこの二週間くらい、鼻が詰まってしょうがない。過去に二回アレルゲンを調べた結果、杉や桧に反応しているわけでは無いことは判っているし、いつも鼻が詰まる時季と黄砂が来るのがシンクロしているので、黄砂やそれに付いている物質(金属アレルギーの人が黄砂で酷くなるって話もあるし)かなと思ってますが。 σ(^^; 前置きが長くなりましたが、そんな訳で定時退場日の今日は定時速効で帰って耳鼻咽喉科へ。今日は新しい薬を出してもらった。効くかな? (^^?


    09 February 2016 ( Tue )

    う〜む、この週末は

    結構暖かくなるみたいで... まだまだ終わらないでね。 (^^; >雪山シーズン

    まっ、一般人が

    批判だけして対案を示さないのはしかたないとしても、政治家がそれをやるのはなぁ。政治家として無能ですと宣言しているように聞こえてしょうがないんですけど。 (^^; (追記)当然ながら対案には,関連する所とか影響がある所を含めたトータルでの判断が必要になります,はい。


    08 February 2016 ( Mon )

    やっぱ姫路って寒いよなぁ (^^;

    伊丹辺りに比べて冬の気温が 2~4℃は低い感じがする。 σ(^^; やっぱこの辺りは中国山地が低いのかな? (^^;

    情報処理試験の申し込み

    さて,特種を取ってから幾星霜。 (^^; 一からやり直そうと言う事で,4月17日の試験に申し込み。さて。 (^^;


    07 February 2016 ( Sun )

    今日まで瑞穂ハイランドで

    今日も朝イチのパウダー競争に参加したけど、夕べのゴン降りは何だったの?って感じで薄い。いや圧雪コースに粉はない? (^^; 未圧雪コースは粉は少ない。で、二時間程滑ってから宿に帰って朝御飯。昼前にバレイサイドから上がって、昼御飯をはさんで3時まで。帰りは来た道を戻って帰宅。


    06 February 2016 ( Sat )

    今日も瑞穂ハイランドで

    朝イチのバレーサイドのパウダー競争に参加したけど極めて薄皮だった。 (^^; とりあえず二時間弱滑ってから宿に帰って朝御飯。子供デイで込むハイランドではなくバレイサイドから上がって 15時まで滑って,今日の温泉は混雑を避けて大朝の田原温泉へ。


    05 February 2016 ( Fri )

    今日から休暇を取って

    カーナビの指示に従って 山陽道→尾道道→中国道→浜田道と走って島根県の瑞穂ハイランドで FSONW 依頼のオフラインミーティング。朝イチから滑り始めて... 新雪はなし。 (^^; 人は少ないが、修学旅行かな?団体が多かったかな?16時まで滑って,今日は空いている霧の湯へ。


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』