トップ 追記

がうがう日記 〜夢見る粉雪三昧〜

  • ようこそいらっさいまし。 (^^)/ しばしの間,超個人的な戯言にお付き合い下さいませ。ホントに戯言しか書いてませんので期待外れの場合は御容赦を。 ( 只今 名様 )
  • なお日記の内容に関係の無いコメントや URL が少しでも入ったコメントは spam と判断して削除・非表示等の処理をしています。 σ(^^;  by がうやん
  • ※ オフトレのメニューは この日の日記 を参照。mixi 以外では連絡専用状態の FACEBOOK と,受信専用状態の Twitter は @goda_hisatoshi
  • 過去の日記

    18 June 2018 ( Mon )

    エリアメール

    電車を降りてからかな?出勤途中で全く気が付かなかった。 σ(^^; さてさて。


    17 June 2018 ( Sun )

    今日はまずオフトレから

    いつもの時間からいつものメニューで... サポータしても左膝が痛くて強く蹴れないのでトレッドミルは 10km/hの 0%で時間を長めに。帰って来て洗濯&昼御飯しながらいつも見ている TV番組を見てから,先週商談依頼をしたホンダの販売店へ... うん,これで契約しようかなと残クレの審査をやることにして,その後は車を水洗いして買出しして今日は終わり。


    16 June 2018 ( Sat )

    今日はソフトテニスの

    練習日で、午前中の神戸は中止になったので朝イチはゆっくりテレビを見て、午後からの尼崎に向けて山陽電車で移動中。いつもの様に先頭車両に乗ろうとすると、お巡りさんがいた。飾磨で網干線に乗り換えていたけど、例の新幹線の事件の影響(?)かな?模倣犯対策として、しばらくは見かけるのかな? (^^?

    今日も気温は高くても

    湿度が低かったので過ごしやすかったな。まだまだ左膝が痛いので今日は両膝にサポータで... 下半身が安定しないので上体で無理矢理ボールを打っていると変に疲れるわ。 (^^; で,13時から 17時まで。今日は軽めに反省会をしてから帰宅。ちょいとコンビニに出かけて麦酒とビール系をお買い物。 (^^; その辺りの押さえが利かないと貯金は出来ない... かな? σ(^^;

    小さい頃から人の目を

    気にしながら大きくなってきた σ(^^; ので,今でも人も目を気にしてしまうのですが (^^; 何か最近,おいら σ(^^; の顔を見て「こいつだな」的な表情をされるのが増えている。どう思いだしても知らない人なのですが... 小さい頃の癖が原因の考えすぎ? (^^; で,気になればどんどん気になるという悪循環だな,はぁ。 (^^;


    15 June 2018 ( Fri )

    梅雨の中休み?

    イオンの駐車場予報ではもうちょっと雨が降ると思っていたけど小雨程度だったかな?この先,ちゃんと降らないとこの夏は渇水するかな? (^^; 画像は定時退場日で帰宅後にイオンの駐車場から西の空。このサイズだとよく見えないけど,宵の明星(真ん中の外灯の上側やや左寄り)と釣り針の様に細い月(外灯の右やや下側の雲にちょっと隠れて)が写ってます。 (^^;

    方向は違っても,やっぱいつか来た道?

    絶対正義は我にありとして,ちょっとでも右よりの表現を糾弾して実力排除しようとするのは,戦前とは方向が違うだけでやってる事は全く同じ... に感じてしまう。そういう意味で,やっぱ「いつか来た道」に感じてしまう。ちょっとした事で方向が変わってしまえば,また恐ろしいことに... (^^; 

    ジャブを打ってきたけど

    拉致問題は解決済みと言ってきたけど,それは日本から永遠に金を引き出すためのカードとして永遠に返すつもりは無いと言うことだから,会談する意味は無いのでは?残念ながら制裁は永遠に継続するのね,たぶん。


    14 June 2018 ( Thu )

    やっぱ日が落ちると寒いな

    部屋着は真夏のものだから,涼しいを通り越して寒い。 (^^; わざわざ長袖を出すのも面倒だな。暖房を入れようかな? (^^;


    13 June 2018 ( Wed )

    今日は定時退場日で

    定時後に親会社のテニスコートでソフトテンスの練習... 日が落ちて暗くなって照明点けても,ボールは見えるけど距離感が無くなる... やっぱ右目の緑内障の影響かねぇ,照度が低下すると片目で見た状態になってるのかな? (^^; 日が落ちたとはいえ,吹く風は若干寒かった。北海道のマイミクさんのカキコでは標高の高いところで雪降ったそうだし。 (^^; このコートも,構内の建屋の拡張工事の影響で今月まで。

    米朝会談の共同声明の

    4番目は話題になっていないなぁ... やっぱ勘違い? (^^? 『戦争捕虜/行方不明兵の遺体回収』って戦後処理だと思うし,あとは中国に対して「こちらは戦争終結で合意したよ,そちらはどうするの?」と言うメッセージと思ったんだけどなぁ... それに朝鮮戦争が終われば日本人を拉致して利用するメリットよりコストが勝るはずなので全員開放&帰国に向かうのでは?と期待してしまったけど... うむ。 (^^;


    12 June 2018 ( Tue )

    何か仕事が上手く

    捗らない... (xx((☆\(-"-; はい,棒茄子も出たので,ちょっと気合を入れてがんばります。 (^^;

    米朝会談の共同声明で

    ニュース等ではサラっとしか触れられなかったけど,4番目の『米国と北朝鮮は、戦争捕虜/行方不明兵の遺体回収に取り組む。』って,事実上の米朝二国間の朝鮮戦争終結宣言では? (^^? 戦争が終らないと出来ない事だし。どうなんでしょ? >偉い人

    テストマッチは

    最後に良い感じで終わったので、期待できる... で良いんですよね? (^^? さてさて。


    11 June 2018 ( Mon )

    今日は片付け

    朝からダラダラと。テレビを見ながらなので遅々として捗らず。 (^^; 放送内容は米朝会談より新幹線の事件が多いな。最新の防犯カメラでは犯行前でも不審な行動を検出するモノがあるので、改札口に設置してアラームが出たら持ち物検査するしかないのかな?おいら σ(^^; は挙動不審な所があるみたいなので気分の悪い事になるかも知れないけど。(追記)それは乗客となる おいら σ(^^; の為でもあるので、引き受けなきゃならないコストなのかな?と言うことで。

    でホンダの販売店には

    オンラインで,ステップワゴンの現行モデルにセンシングが付いている 4WD のセルフ見積もりをして... いやー,一番下のモデルでも装備が一杯だわ。 (^^; ステップワゴンの車検をお願いしている販売店に商談依頼。で今週末に来店予定。 σ(^^; いわゆる残クレを使う予定なり。 σ(^^; いくらになるかな? (^^;

    米朝会談に向けて

    日米間も前日までドタバタしてるのかな? (^^; それともポーズ? (^^; 今回もうまく立ち回られそうな悪寒がしてきたぞ。大丈夫かな? (^^;


    10 June 2018 ( Sun )

    今日も帰省で

    カカオミント朝御飯後に実家の掃除機掛けとトイレ掃除をしてから午前中に特養で母の面会をしてから,実家用の消臭剤(締め切っていると色々と... (^^; )を買ってきてから雨が降りだした中を帰姫。ブレーキは特に大丈夫だったけど,車を水洗いしたときに右前のディスクから黒いスス?が少し出たな。 (^^; その後はちょいと買出しして,録画していた 正義にミカタ と そこまで言って委員会 を見ながら洗濯して今日は終了。明日は... なぜか勤務先のカレンダーは休日。祝祭日がない 6月なので棒茄子支給に合わせて労使で決めたのかな?明日はホンダの販売店に行ってみようかな? σ(^^; 雨かもしれないけど,ホントにマジで買い替えを検討しなきゃ。 (^^;

    そっか,ネット版の悪霊退散の

    お札として「天安門事件」って書いて貼っておけば良いのか。 (^^; (追記)某所ではアカウントの乗っ取りが流行ってるみたいだけど対策としてパスワードに「19890604」とか使うのも良いかも? (^^? 天安門の中国語読みの英語表記とかも同じ効果があるかな?効果の程は不明ですが。 (^^;

    しかし米朝会談は

    どうなるのか... 終ってみないと判らない?下手すりゃ火の粉が降りかかって来るので,やっぱ気になる。 σ(^^;

    サッカーワールドカップの

    前のテストマッチにに全く結果が伴っていないので,第一戦は相手がなめてかかって来るのでマイアミの再来... は無理か? (xx((☆\(-"-;


    09 June 2018 ( Sat )

    今日は帰省で

    いつもの通りトラックで混雑する山陽道を... あれ?前輪左のブレーキが何か調子悪いな。で 100km/h 区間も 80km/h以下で走って... 次第に変な感じはなくなってきたかな? (^^; なんかこのステップワゴンってブレーキが弱いんだよなぁ... パッドが戻りにくくなるのって四輪全てで発生しているし,左前だったかな?車検で見つかったオイル漏れが止まらなくてキャリパーを交換しているし,うむ。それ以降は特に変な感じもなく,実家の最寄の松山道 PAで時間調整をして,早朝に実家の墓を軽く掃除して... 親父の命日がすぐそこなので。 (^^; 実家に到着してから午前と午後に特養で母の面会。精神安定剤だったっけ?のおかげでしっかりしていたな。


  • 簡単(?)にプロフィールなんぞ書いてみました...
  • 1961年に愛媛県西条市に生まれて,保育園から高校まで地元で順調(?)に成長したあとは福岡の私立大学へ進む。卒業後は福岡で就職するが,阪神・淡路大震災から 2年後の 5月に転勤で伊丹へ移動し,そのまま現在に至る... そう,それは福岡を離れる1年前でした。NIFTY-Serve(当時)のフォーラム FSNOW で「 ゲレンデ内パウダリストのM氏 」( POWDER Magazine Japan Vol.1 P.119 参照)から誘われて,ニセコ国際ひらふスキー場(当時)でのゲレンデオフに参加したのが熱病の始まりでした。それ以来 FSNOW では事ある毎に「 ニセコ移住 」を口にする様になり,その 3ヵ月後には購入後 1年未満のマンションを勤務先を利用して売却するために,組織変更(世間一般ではリストラかも?)に伴う伊丹への転勤に応じてしまい,流れ流れて姫路へ... さて移住完了まであと何年かかるやら? (^^; Rh+ AB 型の独り者。どうやら粉雪が恋人になっちゃったらしい。
  • この日記の関連先は [Niseko343][日本雪崩ネットワーク][FSNOW @nifty][別名ハチ北雑技団][西国テニス同好会]
  • 以下のメッセージは,tDiary 初心者の自分自身のため,またこれから tDiary を始めようと思っている方のために残しています。
  • 『 あらかじめ README日記の書き方 には目を通すようにしてください。 』