«前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

仕事場にてFsを想う

過去の日記

2004-12-13 お洗濯日和の十三日

_ [蹴球]トヨタカップ

やっぱりトヨタカップは役目を終えたというのが正直な感想。日本のCSでもそうだけど、1発モノの試合になると、不利な方は明らかにがちがちの守りに入る。しっかりカウンターの目を残しておけば、「総掛かり」ってわけにもいかないから単調な試合になる。FWやMFにタレントがいなければ、個人の美技に酔うこともできない。日本一や世界一は素晴らしいけれども、単純に試合として考えた場合には「?」をつけざるを得ない。

UEFAや各国のリーグ戦の方が面白いと思ってしまう自分は随分と贅沢になったなぁ・・・と思う今日この頃。

_ [蹴球]バーミンガムダービー

番組表をチェックし忘れて、1日遅れビデオ録画にての観戦になってしまった我がビラvsシティのバーミンガム対決。結果は、残念なことに1対2で、ダービー5連敗(涙)。

とはいえ、2点のうちの1点はキーパーのちょんぼなので実質上は引き分けってことで自分を納得させよう、そうしよう。

それに、チームの調子自体は決して悪くない。中盤のプレスはきっちりかかって安心して見ていられるし、FWのアンヘルも孤立していない。チームが生きた組織としてプレーできているその結果が、プレミアシップ6位に現れている。決してまぐれじゃない、まぐれじゃない、ホントのことさぁ♪ 後一つ(5位)目指して頑張って欲しいな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 三四郎 [昨日の試合で言えば、BSでやってた鹿島vs川崎の方が面白かった。一度チャンネル変えたらそのまま日テレには戻らず・・・]

_ apqvurjnsj [Wow, cool man, big thanks! <a href=http://qrufwsueciriea.c..]

_ tsczvkjkrs [<a href=http://pacificdrugmart.com/index.html > http://pac..]