トップ «前の日記(2005-11-11) 最新 次の日記(2005-11-16)» 編集

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005-11-13 少しづつ

_ [other] 長いトンネルから

このごろ、日記を書く事からいろいろな事で遠ざかっていました。出来れば少しづつまた書いていきたいと思います。

_ [other] 無責任

このごろ頭を悩ましていた話題。私の身近な夫婦が離婚するらしい(決して我が家ではないぞ(笑))まあ、子供がいるので、おせっかいな事かもしれないがかなり説得はしたんだけど。

別れる理由というのが、夫の不倫や暴力でもなんでもない。別に金にも困っていない。ただ奥さんが子供が小さいので今まであまり仕事をしていなかったのだが、保育園にも預けることが出来るようになったので、仕事を始めたんだけど、それが面白くなって、仕事が「生き甲斐」になったそうだ?

それだけならなんの問題もないんだけど、旦那の仕事も決して暇ではない。土日もすれ違い、夕食も家族で食べられない。

そのあげく、遊びも派手になって奥さん夕方から終電まで子供を連れ回して、飲みにいったり、カラオケしているらしい。

先日は、駅前の一時預かりの保育所に預けて飲みにいってしまった事も。

この状態に旦那のストレスが限界になったそうだ。

もともと子供が出来る前にもその奥さんは多少仕事もしていたんだけど、人間関係でうまくいかず、長続きしない。

そのあげく精神的にボロボロになり神経関係で入院一歩手前にまでいっている。

旦那はその事もわかっていて、あまり奥さんをムリに働かしたくないのだ。

そんなに子供と奥さんの事を思い単純に家族で静かな日常を求めていた、旦那はいままで我慢してきたんだけど、とうとうキレてしまった。

もうだめだろうな。

旦那と子供より仕事とったんだから。

私は別に女性が働く事に関しては、まったく問題はないと思う。

しかし、子供を生んだ責任というものを、親は感じないのだろうか?

親としてやれることはいろいろあると思う。

いっしょにいてあげる事だけではないがこう考える。

私もあまり人の事は言える身ではないかもしれないが、

少なくとも、基本は家族で過ごす時間を出来るかぎりとってあげる。

なるべく子供と話す。まあカミサンとも話す。

を大切にしている。その結果、いい家に住めなくても、うまいものが喰えなくても、分相応なことが出来ればいいじゃないですか。

旦那も今まで協力が足りなかった部分もあるかもしれないが、私は仕事をとった奥さんに対し?がついてしまう。

まあ、あくまで私個人の考え方です。

そこの子供のこと思うと悲しくてしかたがない。

_ [work] 無責任2

まあ職場もあいかわらず、酷い状態。まさに放置していて国損を与えた部署がある。そこの課長の話。上司にそのことで報告を求められたら、「私は外回りがあるんでちょっとしつれいします」の一言。これじゃキレるよな。上司は。

この課長、全く関係業者のところに行っても話が出来ない。まして会議などでは全くダメ。課の内部も今仕事がセクションごとにどうころがっているのかも把握していない。

こんな人がうちはウヨウヨいる。脱力。

長い事ないかもしれないな。うちは。

_ [consa] もうひとがんばり

さあ最後のラストスパートですね。望みは果てしなく難しいけど最後までがんばれコンサ戦士!

そいえば鹿島戦の今ちゃんのゴール良かったなあ。

しかし来年は味スタで観戦がかなり濃厚な感じがしてきましたね。

でも私がフランチャイズを東京から....

_ [car] とうとう

凄ーく気に入っていたのに、いかんともしがたい理由で車買い替えました。大勢乗れる車です。車種はカミサン、色は上の子のチョイスです。私の希望?4WD、寒冷地仕様ということと、ナンバーは例のナンバーです。これだけ(悲)


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。